施設概要/アクセス

生涯スポーツセンター

2016年4月に、KS fitness&lifeが経営譲渡を受け、総合スポーツクリエーションとして生まれ変わりました。2年後の2018年1月4日に法人化に伴い、経営母体が株式会社 KS fitness&lifeとなりました。

経営理念は、「スポーツを通してベビーから一生涯健康つくりを行う場を提供すること」を第一義としています。公開講座は「健康とスポーツ」をキーワードに、多様化した健康志向に幅広く応えるため、スポーツの意味を広げ、競うだけのスポーツではなく、無理なく、楽しみながら、体力づくり、仲間づくりができる講座を用意しております。

高齢化社会と言われる時代になり、ますます長命ではなく長寿(健康で長生き)が求められています。 また、子供たちにおいては、生活の欧米化による各関節の可動域が狭くなりまたゲーム等による体力低下などにより、けが等をしやすい身体になりつつあります。

当教室で身体の使い方を学び、体力向上を目指し、身体を動かす楽しさを学んで頂きたいと思っております。妊婦さん・ベビー・子供から高齢者まで幅広くご参加いただける講座をご用意いたしております。メディアでも運動の大切さをよく目にしたり聞いたりするこの時代にリーズナブルな価格でお手伝いしていきたいと考えております。
県民・市民の皆様のニーズに応え、より良いサービスを提供し地域社会に貢献する使命を果たしていきます。

総合スポーツクリエーション概要

名称 総合スポーツクリエーション
所在地 〒456-0061 名古屋市熱田区西郊通2-4-2 (地下鉄日比野駅から徒歩1分)
電話/FAX 052-678-3020(受付:月~土9:00-20:00)/052-678-3031
メール info@ssc.or.jp
ホームページ http://www.ssc.or.jp
設立 2016年4月

代表の挨拶

代表 清水建詞

株式会社KS fitness&life代表取締役でパーソナルフィットネストレーナーの清水建詞です。ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当社名には、「スポーツ(fitness)を通して健康な身体・心を養い、楽しく有意義な人生(life)を送っていただきたい」という思いがこもっています。
世の中には、たくさんのスポーツがあります。巷ではあまり知られていないスポーツもあります。 メジャーなものから、珍しいものまで、私たちは、たくさんの講座を開いていきたいと考えています。

あらゆる講座に、プロの講師陣をご用意しお客様のニーズにしっかりとお応えできる体制を整えて皆様をお待ちしております。地域の皆様には、いろんなスポーツを経験し、楽しんで、健康になっていただきたいと思っております。この総合スポーツクリエーションを通して、明るく、楽しく過ごしましょう。

総合スポーツクリエーション
株式会社KS fitness&life
代表取締役 清水建詞

フロアマップ

フロアマップ

アクセスマップ

アクセスマップ

駐車場について

会員様には利用時に100円分のサービス券をお渡し致します。
サービス券は地図上7件でご利用出来ます。