ブログ

筋トレの必要性

2018年10月25日

最近 メディアやネットの筋トレの必要性が報じられています。
では、なぜ必要なのでしょうか?
我々人間は二本の足を使って生活を行っています。
地球には重力が働いており、身体には大きな負担が掛かっています。
それを支えているのが、骨格であり筋肉です。
その骨格や筋肉が衰えてしまうと身体を支えることが出来なくなってしまい歩くこともままならず、
しまいには立つことすらできなくなってしまいます。
また、筋トレで筋肉を鍛えることで代謝UPし太りにくい身体づくり・疲れにくい身体づくりが行えます。
筋トレの鉄板と言われている種目がスクワットです。
行っている方も多くみえると思いますが、正しく行えていますか?
意外と正しいやり方が出来ていない方が多くみられます。
当施設では、自重トレーニングを主体として行い、無理なく筋トレを行えるクラスをご用意しています。
水曜日のバラエティレッスンでは、筋トレだけではなくエアロビクスやバランスボールやストレッチポールなど様々なプログラムを行います。
木曜日のボディコンディショニングでは、身体全体のコンディショニングを目的とし、いつまでも動ける身体づくり・姿勢改善を目的っとして行っています。
土曜日のトータルボディメイクは、シェイプアップを主とした目的で筋トレと有酸素トレーニングを織り交ぜてボディメイキングを行います。
目的やご都合の合う時間帯のクラスを選んで、自分の身体と向き合いませんか?
自分の体力に合わせて行えますので、どなたでもご気軽にご参加いただけます。
プロのパーソナルトレーナーが正しく効果的に指導いたします。
また、アスリートフードマイスターから食事のアドバイスももらえます。
老若男女問わず、筋トレは必要です。
詳しくは、口座紹介やタイムテーブルでご確認ください。
体験・見学も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。