ブログ

健康寿命って何?代表が解説いたします。

2018年03月10日

始めまして。総合スポーツクリエーション代表の清水 建詞といいます。
今朝もテレビで話題になっていた健康寿命!!それって何?って思われる方多いと思います。
簡単に言うと健康寿命とは、心身ともに自立し、健康的に生活できる期間のことを言います。

最近注目されているキーワードが、『フレイル対策』です。
フレイルとは、虚弱を意味し、加齢により筋力や食欲が落ち、ココロとカラダの活力が低下した状態を指しています。
フレイル予防に総合的な効果をもたらすのは実は運動なんです。
食事は気を付けているから大丈夫と思われる方もいらっしゃいますよね。しかし、運動も同じように大切で継続させることがさらに重要になります。

今更、運動なんてっと思っている方。実は興味深いことに、運動は何歳から始めても遅過ぎることはないという。
運動がもたらす心体への刺激は、体力面にも、精神面にも、社会的な面にも寄与が大きいとおっしゃいます。加えて「動けるようになれば、自分の活動範囲が広がります。それは認知症予防にもとても良いことなのです」。ただし、「ケガをしないよう、ストレッチなどを取り入れながら無理のない範囲で行うことが大切」になります。
みなさんも今からでもおそくありません。
総合スポーツクリエーションでは、ストレッチ、高齢者向けの各種体操教室、社交ダンスなど様々な講座をご用意いたしております。
月会費は、5,500円。1回当たりなんと1,375円!!
これで、健康寿命をのばして、お友達を増やして明るく楽しい人生を送りませんか?
自分が何をやったらいいかわからなくても、お気軽にお問い合わせください。
代表はじめスタッフがお客様のご希望を伺い、適した講座をご紹介させていただきます。

≪背骨コンディショニング 金曜日10:30~12:00≫

≪社交ダンス 月~土曜日≫

≪ボディコンディショニング 木曜日19:30~20:30・土曜日10:30~11:30≫

他にも各種ご用意しております。