代表のつぶやき

久しぶりのつぶやき

2018年05月19日

気温の変化が激しい日々が続いていますが、体調はいかがですか?
最近、メディアでよく取り上げられるのが筋トレです。
筋トレと言っても、スポーツクラブに通って行ったり、公共施設のトレーニングジムやパーソナルトレーナーについたり、
自宅で行ったり様々なやり方があります。
いざ実践してみても中々続かない方も多いのではないでしょうか?

まずは、1日5分から行ってみましょう。それも道具いらずで自宅で行えます。
1日目は胸とお腹、2日目は下半身とお腹、3日目は背中とお腹、4日目は休息、5日目は胸とお腹、6日目下半身とお腹、7日目は背中とお腹または休息
無理せず、1日5分間エクササイズを実践してみましょう。
継続できる方法が、一番良い方法です。
正しく行えているか不安な方、本やDVDを見ながらやってっるけど正しくできている?っていう方のために、SSCではパーソナルトレーナーが実際にグループレッスンを行っています。
水曜日11:15~バラエティレッスン・木曜日19:30~、土曜日10:30~ボディコンディショニング
正しく効果的な筋トレを皆様にお伝えしております。
我流で行うと、効果も薄く怪我につながる恐れもありますのでご注意を!
次回からは、胸のエクササイズ、下半身エクササイズ、背中エクササイズ、お腹エクササイズを順番にお伝えしていきます。
お楽しみに!!