ブログ

キッズ・ジュニアコンディショニング教室の目的

2018年10月17日

皆さん、こんにちは。
株式会社KS fitness&life 代表取締役の清水です。
久しぶりに書き込みをします。
今回は、キッズ・ジュニアコンディショニングについてです。
コンディショニングってなに?と思われる方多くないですか。
意味は調整・調節。体調や環境などをととのえること。
総合スポーツクリエーションで行っているコンディショニングは、子供のころから身体を調整できるように育てていきます。
そのためには、基礎的な体力はもちろんですが、考えさせることで子供たちは成長します。
想像力を通して、身体の使い方、実際の運動へつなげていくことでパフォーマンスが上がっていきます。
正しい身体の使い方を身に着けることで怪我の予防になり、姿勢改善にもなります。
現代の子供たちは、ゲームやスマホに依存していることが多く姿勢が非常に悪い子供たちが増えています。
また、生活の欧米化と利便性により関節の可動域も狭くなっており、些細なことで怪我が絶えないのも現状です。
実際に、股関節を痛めた・膝が痛い・肘が痛い・肩が痛い・腰が痛いなどまた、就学前で猫背になっている・よくつまづいて転ぶなど
聞かれます。
お子様がそうならないための身体づくりを応援するのがキッズ・ジュニアコンディショニングのクラスです。
東京・大阪などは、お子様にパーソナルトレーナーを付けてコンディショニングを行っている時代です。
NESTAパーソナルフィットネストレーナーが、楽しく安全で効果的な指導を行います。
火曜日16:15~17:00 土曜日11:45~12:30  キッズコンディショニング
火曜日17:15~18:15 土曜日12:45~13:45  ジュニアコンディショニング

走る・蹴る・投げる・跳ぶを基本にマット運動や鉄棒やバランストレーニングなど様々なことを行います。
是非、お気軽に体験・見学にお越しください。